ホーム  →  新着情報  →  【学部プログラム】「人文学(グローバル・アジア・スタディーズ)」の必修科目の変更について

【学部プログラム】「人文学(グローバル・アジア・スタディーズ)」の必修科目の変更について

「人文学(グローバル・アジア・スタディーズ)」の履修生のみなさんへ

 

 

構成科目のうち、「グローバルフィロソフィー」の取り扱いの変更について重要なお知らせです。

 

 

平成27年度と平成28年度には必修科目として取り扱われていた文学部開講の集中講義である「グローバルフィロソフィー」については、外国語学部の通常授業と重なってしまうなどの理由から、現実的には履修困難な状況が続いていました。

 

 

そこでMLE運営協議会でこのことを協議しましたところ、この度平成29年度以降「グローバルフィロソフィー」を選択必修科目とすること、また、この変更は平成27年度まで遡及して取り扱われることが関係会議で承認されました。

 

従って、「人文学(グローバル・アジア・スタディーズ」)の必修科目は「世界の中のアジア史」1科目だけとなりますので、平成29年度以降の履修登録等の際にはこの点に留意してください。

 

 

※平成27年度および平成28年度に修得された「グローバルフィロソフィー」の単位は、選択必修科目として取り扱われます。

 

科目構成表(アジア)(平成29年2月8日修正版).pdf